safariが似合う男の道!

カッコええ男とは⁉かっこええ大人とは⁉ すべてのことを実践していく!!

551の拘りからくる豚まん!関西人に愛される理由!

関西人に長年愛されている店

関東に住んでいる人が551と聞いてもなんだろう?天気予報の番号?となるだろう。

しかし、関西人が聞くとリアクションが変わる。

『メッチャ好きだわ♪』『美味しい!』となる。

それはなぜだろうか?

 

1.551は株式会社蓬莱が運営するフードサービス店

関西では『551の蓬莱』で親しまれている。

歴史の長い店で1945年に創業していて、豚まんが一番のイチオシ商品なのだが、

他にもあんまん、肉まん、シュウマイなど中華料理を取り扱っている。

豚まんの1日の平均売上個数は15万個!!

店は関西のみに展開しているが、それにも理由がある!それは後程記述します。

 

551は美味しさだけでなく、CMがおもしろいのでも有名!

吉本新喜劇の芸人さんが出ていて、とてもコミカルに作られている(^^♪

関西人なら99%『551があるとき~♪』と歌いだす(*´▽`*)

実際に関西人の友達に試してみてほしい。全員歌える。

 

2.551の拘り

・鮮度を守る為に関西圏のみに出店

生地の最適な発酵を守れる時間が150分になっており、それより遠くなる場所には出店していない。

冷凍すれば遠くまで持っていくことは可能だが、あくまでも鮮度に拘り、味の劣化がないようにしている。

このように関西に拘る理由はもう1つある。

それは創業当初から会社を育ててくれた大阪への恩返しの気持ち!

大阪にこなければ豚まんが食べられないようにしている。観光名物の1役を担っているのだ。

 

3.まとめ

関西人に長年愛され、親しまれている551の蓬莱

人気の理由は、味はもちろんのこと会社が大きくなり全国展開も可能の中、創業当初の恩を大切に義理人情の精神を大切にする会社であるからだろう。

 

【参考URL

http://www.551horai.co.jp/

(株式会社蓬莱 HP)